叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

余程のこと

時間外労働、1時間。


いよいよ残業がし辛くなってきた。


それでも、定時で帰ることが出来るのは嬉しいけれど。


どこも人が余り始めてきて、その余剰人員を比較的仕事のある部署に振り分ける話が進んでいるとのことで、特定の部署の人間のみ残業をさせるわけにはいかないらしい。


どこに配属されるかは全く運次第で、仕事は分け合うべきだとは思うけれど、やはり何処か惜しい気もする。


デンソーに赴任した時、余程のことがなければ2年11ヶ月働けるよ、と言われたけれど、いよいよ雲行きが怪しくなってきている。


地元に帰れば、笑われるだろうなぁ。


以前は、まずつぶれない、クビにはならないところで働いていたから。


人生は、明日は、本当に分からないものだ。






期間工ランキング