叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

ただのさんぽ


日記は先ほど書いて、どこへも行かぬと思ったのだが、あまりにも天気が良いので散歩へ出た。


道すがら出会った子どもに、さんぽですかー!と大きな声で聞かれて、アラサーのおっさんがさんぽなんぞと恥ずかしかったけれど、まぁ、本当のことだからそう答えておいた。


このあたりは麦畑が多い。 


穂はだいぶ色づいているけれど、いつになったら収穫するのだろう。



田植えもぼちぼちやっているようだが、まだまだ。


電車が通ると、何処か絵になる。



野の花も綺麗に咲いている。


この時期はやっぱり藤だろう。



1日に2本も書くのは、気負っているようで好まないのだけれど、明日は雨が降るかもし、あまりにも暇なので、今日のことは今日のうちに誌しておこうと思っただけ。


朝の散歩も、いいかもなぁ。




期間工ランキング