叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

買い出し


本当は昨日のうちに疲れをしっかり取って、今日は佐久島日間賀島に海を見にゆこうと思っていた。

だが、どうも疲れは取れていなかったようで、いちどは8時ごろに目を覚ましたのに、体を起こすことが出来ずにうつらうつらとしていたら、いつの間にか昼過ぎになっていた。

このままいくらでも眠っていられそうだったけれど、明日からの早起きを考えれば身体をある程度疲れさせておかねばと思い、歩いて買い出しに行った。

作業ズボンが欲しくて訪ねたワークマンは、やたらボタンやファスナーが付いているものばかりで、これは作業に使えないから買えず、近くの薬局で湿布やら歯ブラシやらを買い込むだけの、詰まらない買い出しになってしまった。

唯一良かったのは、ワークマンの近くにブックオフがあって、そこで欲しかった本が買えたこと。

やはり歩くと良い発見がある。

それにしても、街へ行こうとすればやたら歩かねばならないし、それが嫌ならバスを検討する必要があるというのは、やはり疲れてしまう。

さらにいえば、近くのATMではお金を下ろすことすら出来ない。

マァ、無駄遣いを減らせると思えば良いか。