叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

かろさ


京都へ行こうか、横浜へ行こうか迷って、どこへも行かなかった。

あとひと月我慢すれば青春18切符が手に入るから、それまでは我慢しよう。

あまりにも旅を日常にしてしまうと、旅に出られない淋しさに、後々が辛くなってしまう。

それに、最近は真面目にウォーキングとたまにジョギングに取り組んでいるから、前ほど暇を感じない。

今日などは午前中、雨が降る前に5kmほど走ってきた。

以前の私からすれば考えられぬことだ。

最盛期からすると10kgほど体重が落ちているから、身体のかろさが全く違う。

落ちたとはいっても、標準体重からはまだ少し重たいぐらいではあるが。

それでも、太っていることで特に困ってはいないので、自分さえ良ければそれで構わないと思っている。

人間は、尽く自分を基準にして考えるべきだ。