叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

ツノ付き

昨日は早々帰って来て眠ったものの、夜中には目が覚めてしまった。


お酒を飲むと、どうにも良くない。


朝方まで起きていて、日が出る頃にまり、昼前に起きる。


変な睡眠を取ったので頭が重たかったが、とてもよく晴れていたので、聖宝寺という紅葉で有名な寺へ行く。


フィルムが中途半端に残っていて、使い切らねば現像にも出せなかったものだから。


三岐鉄道の終着駅である西藤原駅から歩いて20分ほど。


距離はそれほどでもないが、急な階段を登らねばならないので少々辛いが、老いも若きも紅葉を求めて登ってゆく。


紅葉そのものは、さして雄大なものではないし、まだ色づきが良くない気もするが、これ以上色がつくとも思われない。


何となく、消化不良な気がした。


明日は仕事でもあるし、昼を少し回るともう寒くてやっておられないので早々に引き上げて来た。


そして、本日特筆すべきは、ズミクロンを購入にしたこと。


3rdモデル、ツノが付いたもの。


初代の沈胴は好かないし、2ndはそもそもあまり見かけない、最新の4thは組込式のフードが気に入らない。


というわけで、3rd、ツノ付きというのも好みだった。


カラーはブラックなので、ボディのシルバーとのマッチングが多少心配だが、これは慣れるだろう。


そもそも、3rdズミクロンのシルバーボディは見かけないし、シルバーのズミルックスとかズマリットとかは予算オーバーである。


妥協も、それが積極的なものであれば、どんどんしていかなければ、残された人生を無駄にしてしまう。


何にせよ、今までライカイカといいながら、レンズはフォクトレンダーだったものだから、これでようやく真のライカユーザーになれる。


メルカリで購入するというイマドキなことをして、多少の不安はあるけれど、もし気に入らなければ売ってしまえばよいという、乱暴な逃げ道を立てた上で買った。


さて、早く届かないかな。