叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

ねこ探し


ねこのまち

ある方から尾道はねこのまちだと聞きましたので、今日はずっとねこ探しをしました。


坂のまち尾道でねこ探しをしたおかげで現在太ももが大変痛いですが、愉快でもありました。



ねこ

大体、人懐っこいです。


ぴゅーっと逃げてしまうような子はいませんでした。


ただ、ねこの被写体としての人気が高すぎて、思うようには撮れません。


特にひとり身は、カップルとか家族連れとかに遠慮してしまいますので。




下のねこはこてつくんといいます。


神社の境内で愉しそうに女の子と遊んでいたので、撮らせてもらいました。


この女の子のおたくで飼われているようです。


多少なりとも人間と会話を交わして、救われた気持ちになりました。


変なおじさんが話しかけてごめんね。




カフェ

こてつくんがいた神社の近くには素敵なカフェもありました。


普段は滅多なことではカフェには入りませんが、今日は天気が不安定で雨が降りそうだったので避難させていただきました。


ご主人がカメラ好きなのでしょうか。


店内にはポートレートが飾られ、クラシックカメラもあちこちに置いてありました。





尾道ラーメン

昨日のリベンジではありませんが、昼と夜に尾道ラーメンを食べました。


丸ぼしさんのラーメンが一番口に合っていたかな。






夜の居酒屋

夜の〆に焼き鳥を食べました。


ホテルから程近く、串7〜8本とぼちぼち頼んで3,000円しないぐらい。


写真は撮りませんでした。




明日は呉、です。





期間工ランキング