叢草雑記-

徒然なる日々を。わたくしを定義することはやめた。

誕生日が近い


本日の仕事はお休みでした。


誕生日が近いということをこじつけにして、いつもの名古屋市、伏見の蕎麦割烹「山葵(わさび)」を訪れました。




いただいたものは、以下の通りです。



いつもの大皿料理3種盛りから始めて、本日は刺身、厚揚げと、少し違ったメニューをいただきました。


今回のお会計は、6千円を少し超えるぐらい。


魚を食べたのでいつもより高くなりましたが、居酒屋の定番料理ばかりを頼めば、そう高くなることはないはずです。


ちなみに山葵にはお酒の飲み放題がありません。


私はお酒は少ししか飲まないので構いませんけれど、とにかくお酒を大量に飲みたい方にはお勧めできないお店です。


とにかく和食関係のお料理の味が良いので、お酒はそんなに飲まない、食事もそこまで量がいらないという方で、ゆっくりとお酒を愉しみたいという方には大いにお勧めいたします。




期間工ランキング